SSブログ

「最も遠い銀河」のあらすじ 【ネタバレ】 [テレビ]

スポンサーリンク




最も遠い銀河」 ⇒ 2月2日(土)、3日(日)夜9時、2夜連続。
テレビ朝日55周年記念ということで、豪華キャストでドラマ化された「最も遠い銀河」のあらすじと原作、【ネタバレ】についてです。 

20130130ginga.jpg

女の白骨死体をめぐる迷宮入り事件。 末期癌に冒された元刑事の執念。新進気鋭の建築家の野望。 小樽、東京、ソウルを舞台に繰り広げられる、 愛と憎悪のヒューマンサスペンス。

テレビ朝日公式サイトより



あらすじは、こちら
 ↓ ↓ ↓ ↓  

現役を退いた元刑事・渡(三浦友和)は、韓流ドラマファンの妻・鈴子(風吹ジュン)のために韓国旅行を提案。夫婦水入らずでの海外旅行ができると喜ぶ鈴子だったが、渡には、過去の未解決事件の謎を追うというもう一つの目的があった。妻と韓国の観光地を見学しながら、一人別行動で事件を追う渡。しかし、さらに謎は深まるばかりだった…。


一つの未解決事件を解決へと導いていく過程を追いながらも、単なるサスペンスとして展開するのではなく、純愛、友情、家族愛が描かれるヒューマンドラマになっています。

また、小樽、東京、ソウルで2ヶ月にわたって行われたロケーションの成果も、このドラマ「最も遠い銀河」の見どころでしょうね。


キャスト:

渡誠一郎・・・三浦友和
 小樽署の元刑事、63歳。

桐生晴之・・・伊藤英明
 才能と容姿に恵まれ、新進気鋭の建築デザイナーとして注目される。

清家茜・・・蒼井優
 建設会社社長令嬢。桐生との出会いで運命を変えられてしまう。

早乙女薫・・・小西真奈美
 上司の命令で渡を見張ることになる女性刑事

このほか平岡祐太、池内博之、永井大、風吹ジュン、津川雅彦、佐野史郎、西村雅彦、岩城滉一、賀来千香子らが出演。
このキャストだけ見ていてもすごいですね。

監督と務めたのは、人気の『相棒』シリーズを手掛ける和泉聖治。こちらも期待できそう。


なお、このドラマの原作は、白川道氏の長編小説「最も遠い銀河」(幻冬舎刊)。
こちらですね。
↓ ↓ ↓ 




2夜連続、およそ5時間にわたる長編、しかもこの原作、監督、豪華俳優陣、ということでテレビ朝日も気合の入ったところを見せてくれることでしょう。


なお、1月28日には、このドラマ「最も遠い銀河」の完成記者会見が行われました。
この日は三浦友和さんの61歳の誕生日だったそうで、サプライズのケーキも登場したとか。ドラマの中では、元刑事としてアクションも披露しているらしいです。
蒼井優さんがかなりなショートカットになっているんですね。驚き。この会見は体調不良で欠席したようですが。

この会見の様子は こちら ⇒ 蒼井優、体調不良で会見欠席 前日が舞台千秋楽


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Topics,Now

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。