SSブログ

Yahoo!ボックス 1000GBのサービスが幻に・・・

スポンサーリンク




Yahoo!が提供しているオンラインストレージサービス「Yahoo!ボックス」。
予定されていた"1000GBプラン"の提供が中止になることが発表されています。

"Yahoo!ボックス"で予定されていた"1000GBプラン"の提供が中止に - 窓の杜

Yahoo!ボックスは、2011年秋からサービスが開始されており、
  5GBまで無料
  Yahoo!プレミアム会員なら 50GBまで無料
という内容で、当初から
  1000GBプラン(通常価格/月額1000円、Yahoo!プレミアム会員価格/月額300円)
を今後提供する、ということになっていました。

  プレミアム会員なら月額300円で1000GB、つまり1TBが使える!
というので楽しみにしていましたが、一向にサービス開始される様子もなく、今回の発表になったのは残念ですね。

オンラインストレージサービスはDropboxが有名ですが、実はものすごくたくさんあります。以前はリコーのやっていた「quanp(クオンプ)」なども使っていたのですが、こちらも2013年7月末でサービス終了が決まっていたり…なかなか安心して使い続けることができません。

せっかくオンラインストレージにデータをあげていても、サービスが終わってしまったら、他へ移すしかないですからね。

提供側からすると、オンラインストレージを無料かもしくは格安で提供しておき、そこからバックエンドの有料サービスにつなげていきたいところなのでしょうが、そこが簡単に行かないのでしょう。サーバーの負担だけがどんどん膨らんでいき、耐えきれなくなる、という流れでしょうか。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Topics,Now

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。